スポンサーサイト


モバイルトラベラー ~ パソコン持って海外からブログ配信~♪




パソコン持って海外からブログ配信する方もいらっしゃるかと思いますが、旅先で写真を撮りパソコンで編集しネット屋に行って配信するような場合、パソコンにフロッピーディスクドライブがあると便利です。

市販の画像処理ソフトなどで画像をweb用にサイズ変換し、フロッピーに
書き込んでネット屋によく持ち込んでましたが、一部の国をのぞいてほぼどこでもこれでOKです。


パソコンを海外のネット屋に持ち込んで繋ぐことは不可能ではありませんが、
LANケーブルを繋いですぐ実行、とはなかなか簡単に運ばないときもあります。店員にいやな顔をされる時もありますが、通っていると仲良くなり、親切にあれこれやってくれることもありました。


グローバル携帯や、ローミングを使い部屋でのんびりと接続もいいのですが、
コストに余裕がないとなかなかできません。(+_+)
  
  
PCを海外の電気コードにさすときには、プラグは海外専用アダプターを使うのをおすすめします。
マルチ変形プラグとセットになっている物もあるのでコチラの方がお得ですね。

1,2回程度ならまだしも、長時間使いそうなときはプラグを変えておくほうが無難です。
以前、パソコン付属の海外でもOKの電源プラグ、そのまま3ヶ月ぐらい各地で使っていましたが、焼き切れたことがあります。





関連記事
コメント

管理者だけに表示する

New

格安 宿泊施設

スーツケース

個人旅行 バックパック

格安航空券

カテゴリ

key word

